冬こそしっかり「角質ケア」がつらい冷え性を救う!

冷え性の原因はあしの角質のせいだった!?


秋本番!毎日少しずつ寒くなっていきますね。
女性は特に「冷え」に悩んでいる方も多いのでは?

身体が冷えてしまうと、様々な体調不良が引き起こされてしまいます。

冷え対策にルームソックスや厚手のタイツなどももちろん有効ですが、
冷えが進行してしまうその前に・・・

「足裏の角質のケア」をしてみてください!。

なんと、足専門情報サイト「フットケアラボ」の調べによると、
「かかとの角質ケア」を行うことによって足の温度が上がる

ということがわかったそうです。

足裏の角質ケアをするだけで足の血行がよくなる

足専門情報サイト「フットケアラボ」が行った調査の中で、
『親指』 『土踏まず』 『かかと』のパーツごとに
「かかと角質ケア 有・無」での温かさの変化の比較をしてみたところ、

ケアしなかった後よりも、ケアをおこなった後の計温では
約3~4℃ほど温度の上昇差がみられたそうです。

とくに、冷え易い『親指』に関しては、
約10~12℃ほどの温度の上昇がみられたそう◎

●見えないお洒落で冷えも改善!
夏はサンダルを履く機会も多くケアをしている方も多いかと思いますが、
冬もしっかりケアで冷え症を改善・予防していきましょう!

オススメのフットケアはコレだ!


軽石ややすりが一般的ですが、最近ではたくさんの種類が増えてきていますよね。

オススメなのはこちら↓↓

韓国コスメブランド「TONY MORY」から発売されている
「SHINY FOOT PEELING LIQUID-シャイニーフットピーリングリキッド-」

使用方法もとっても簡単!!

・靴下形のビニール ・ケア専用液

が封入されています。

清潔にした(お風呂あがりなど)足をビニールに入れます。

こぼさない様にケア液を入れます。ビニールをギュッととじます。

そのまま1時間半待ちます

洗い流して 終了~!!

初日から3日目はあまり変化が見られませんが・・・
数日経過していくにつれて角質が徐々にポロポロ落ちてきます。

1週間から10日程でつるりんキレイな足裏に!!

スポンサーリンク