食べても太らない人に学ぶ!「食べ方」5つの法則


2012年5月31日号 女性セブンに
「食べても食べても太らない人」の秘密が特集されていました。

女性セブン読者アンケートによると、
85%の人がダイエットに苦労している一方で、
実は、7%の人が「しっかり食べても太らない」という結果になったそうです。

「食べても食べても太らない人」の習慣をマスターして、
楽にキレイを目指しましょう!

1つ目の法則:朝食はしっかり食べるべし!

168cm55kgの33歳女性
「納豆生卵かけご飯とお茶漬け、味噌汁が定番!
どんぶりで2合は食べます。」

168cm50kg47歳女性
「しっかり食べて、ポリフェノール、鉄分、
ビタミンたっぷりのアサイーベリージュースも飲みます。」

朝ごはんをしっかり摂ることで、
脳に栄養が行き渡り、無駄な間食を防ぐこともできます。

2つ目の法則:貯めない食材を選ぶべし!

164cm62kg71歳女性
雑穀米を食べるようになったら、
便秘知らずになり、体重がうんと落ちた」

中国茶専門店 店主
烏龍茶とプーアル茶は太らないお茶として有名
脂肪吸収を妨げ、1日1ℓ以上飲むと抗酸化作用が働きます。
ポリフェノールもたっぷり」

3つ目の法則:食べる順番は野菜と汁物からとるべし!


162cm48kg48歳 タレント 渡辺めぐみさん
「食事の最初に必ずたっぷりのサラダを食べます」

日本ダイエット協会会長 戸田晴実さん
「「野菜・スープ」で受け皿を作ってから「肉・魚」最後に「炭水化物」の順番で食べましょう」

4つ目の法則:たんぱく質はしっかり摂るべし!

韓国料理店 店主
良質なたんぱく質が摂れる参鶏湯(サムゲタン)
くら食べても太らないといわれています」

168cm55kgの33歳女性
筋肉を落とさないように、仕事の後は焼肉や焼き鳥を」

5つ目の法則:夕食は早めに・軽めに!!

160cm43kgタレント 兵藤ゆきさん
満腹感が出るのは食事を始めてから20分程経ってから
と聞き、夕食は家族でゆっくりと。
なるべく夜10時過ぎには寝て起床は6時位」

日本体育大学教授・医学博士 大野誠さん
「朝と昼は好きなだけ食べ、夕食は500kcalの糖尿病食にする
3ヶ月で平均4~5kg痩せます」

ダイエット人生に迷ったら「空腹」にして「和食」を食べる!

人生は混乱することもあるし、
そんな時は自分は何を食べたらいいか迷ってしまうものです。
迷ったら一度、「和食」のような基本にかえる。そして、自分に合うものを少しずつ試して取り入れていく。

太る体質だと諦めずに自分をコントロールすることができてくれば、
人生が楽しく、生きやすくなります。

と、7kgの減量に成功したタレントの田島洋子さん。

食べても太らない人が心がけていることは、
太ってから取り組むダイエットに比べれば、どれも難しいものではない

早速あなたも今日から!

ごもっともっ◎

スポンサーリンク