王様のブランチで特集!ゲームの中に入り込める!?「eスポーツブロック」ダイエット

ゲーム感覚でいつのまにか「ダイエット」!


OLさんや、いち早くトレンドを取り入れたい女子が大好きっなモノがたくさんつまった
ちょっと遅くおきた週末に、ついつい見ちゃう大人気番組 

TBS系列 毎週土曜日 9時30分~放送
「王様のブランチ」!!

2012年1月28日 放送分
はしのえみさん/姫様が人気のコーナー トレンド「2012年もトレンドを追いかけたいの♪」にて

これからくる!トレンドダイエットとして
「eスポーツブロック」が紹介されていました。

「eスポーツブロック」とは・・・


一定年齢以上のゲームユーザーにはおなじみ!?
あの有名なゲーム「ブロックくずし」そのものが実際に自分の体で体験できるフィットネスなのです。

やり方は「ブロックくずし」そのまま!
前方に浮かんでいるブロックに向かってボールを打ち返し、
ブロックをすべて破壊することを目指す。

ステージを一つクリアするごとに、ボールの飛ぶ速度が速くなっていき、徐々にステップアップ。
ステージ3までくると、普段動きなれていない人にはちょっぴりキツめ。

センサーは全身の動きを読みとっているため、床に接地している足だけでなく、
広げた手も反応してくれるので、両手を広げることでさらに跳ね返し面が広がります。
手を広げるともちろん腕のシェイプアップにも効果的◎

まさに全身を使った大体で新しい次世代フィットネス!

番組内で訪れていたスポーツクラブは・・・

スポーツクラブ&スパ ルネサンス経堂(スポーツクラブ&スパ ルネサンスキョウドウ)
世田谷区宮坂3-1-45
【TEL.】03-5426-5080

スポーツクラブルネサンス は関東や関西で展開中のスポーツクラブ!
「eスポーツブロック」だけでなく、ジムやヨガレッスンなども受けられるそうなので、
新年、食べすぎてお正月太りがきになる今こそ!
体を動かすきっかけにジム通いもいいかも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です