水野美紀の美BODYを作り上げた『逆立ちダイエット』の効果とやり方


2012年7月5日号 女性セブンで

『美st』8月号に掲載されてた
女優の水野美紀さんの美しいセミヌードが話題になっているという記事が。

顎のラインもシャープで、デコルテラインもキレイ。
適度に筋肉のついた腹筋に真っ直ぐに伸びたしなやかな脚。。
37歳とは思えない思わず息を呑んでしまうほどのビーナスのような健康美を維持している。

その美の秘密は・・・・食事とトレーニング

といっても過度な食事制限はない。
さらに、トレーニングも『ストレッチ』程度しかしていないそう。

それにも関わらずのこの美BODYの秘訣は
毎日必ず行っているという『逆立ち』にあったのです。

美容内科が専門のハートクリニック新宿 服部達也院長が語るその効果とは。

『逆立ちは、重力で下に下がっている血液やリンパを、
再び心臓のあたりに戻すことができるんです。』

また、

『内臓が重力から開放されることで、胃腸にも血液がスムーズに流れるようになります。
これによって便秘や消化能力の改善ほか、ダイエットにも効果があります。』

逆立ちダイエットのやり方

やり方はいたってシンプル

1.逆立ちします
2.ゆっくりとお腹に息を吸い込み、ゆっくり吐く。

この腹式呼吸を1日3回1分程度。
食後を避けて行うだけ。

『逆立ちなんてできないよ!』なんて人でもご安心を。


はじめは10秒、20秒くらいでも大丈夫です。
バランスを取るのが難しければ、
誰かに足を持ってもらうか、
壁によりかかってもOK

それでも難しければ、
頭もつけた『三点倒立』や背中立ちの『背倒立』でも効果があります。

この『逆立ちダイエット』に加えて
暴飲暴食はせず、食事に気をつければ、1ヶ月で1、5kg以上は落ちると思います!

スポンサーリンク