レディーガガも実践「5ファクター」ダイエット

「5ファクター・ダイエット」とは
ハーレイ・パスターナク氏考案の「食事と筋トレを組み合わせたダイエット」です。

一日5食(ただし5食のトータルカロリーは1300kカロリーに抑えたヘルシーなもの)
そして、5種類のエクササイズを行うのを最低5週間続けるダイエット方法だそう。
レディー・ガガ、ケイティー・ペリー,
ミーガン・フォックスやハル・ベリーなどなどむっちりしたお色気体型の人気海外セレブたちはこぞって
「5ファクター・ダイエット」によってその魅力的なスタイルを維持しているそうです。

5ファクターのルール


1 食事は1日5食

2 食事に使用する食材は、5つかそれ以下であること

3 食事は5分以内で作れるものであること

4 1週間のうち1日は、ダイエットから解放される日にすること

5 1週間に5回、短時間(最低25分間)のエクササイズを行うこと

5つの食材ルール(すべての食事に以下の食材を含むこと)


1 低脂肪のプロテイン(鶏のむね肉、魚、貝類、卵の白身、カッテージ・チーズなど)

2 健康的な炭水化物(豆類、玄米、果物など)

3 食物繊維(豆類、オーツ麦、玄米、全粒粉のパン、ジャガイモ以外の野菜、果物など)

4 健康的な脂肪(オリーブオイルや菜種油、低脂肪の乳製品など)

5 シュガーフリーの飲み物

5つのエクササイズ


1回につき、5種類のエクササイズを各5分間、少なくとも週に5日間行うこと。
エクササイズの例としては、ランニング、サイクリング、ダンス、競歩、水泳など。

1日5食というのが、このダイエットの一番の特徴です。
食材を5つ以下に抑え、5分以内で調理するというルールは、
どんなに忙しいセレブでも、新鮮で健康的な食事を簡単に作れるようにするためなのだそう。
ハーレイさんが、
「ガリガリではなく、女性らしい体型を保ちつつ痩せられるように作った」というこのプログラム。
実践すれば、誰でもセレブ・ボディーを手に入れられるかもしれないっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です