「丼ものは太る」はもう古い!?美味しくて太りにくい丼ものBEST3

IMG_0003
2016.2.17放送の
「新解明トリックハンター」にて
日本中のどんぶりを知り尽くした専門家による
美味しくて太りにくい夢の丼-どんぶり-
紹介されていました。

フタを開けた瞬間美味しそうな見た目と香りで
幸せを運んできてくれる丼ご飯。

しかし、ご飯の糖質とウワモノの脂質で
太ってしまうイメージがありますよね。
それがなんと35%、70%、93%OFF
など美味しくヘルシーな丼ものが存在するのです!!!

IMG_0004

美味しくて太りにくい丼もの第3位「カツ丼」

通常とんかつのカロリー:590kcal
夢のとんかつのカロリー:376kcal
カロリーなんと35%OFF!!

お店:神奈川県箱根町「田むら銀かつ亭」
お肉の代わりに「お豆腐」を使った超ヘルシーカツ丼
豚肉の代わりにお豆腐を使用するので超ヘルシー。
カツの中には豚ひき肉と刻みショウガもサンドされているので
お肉の旨味もプラスされ物足りなさ無し!

豆腐カツ用に特注されたお豆腐で、
外は木綿のようなシッカリさ、中は絹の様ななめらかさが持ち味。
ふわふわの卵とじで、お年寄りまで大人気なメニュー。

美味しくて太りにくい丼もの第2位「うな重」

1日250食売れたおどろきの絶品うな重。
通常のうなぎの蒲焼きのカロリー:400kcal
夢のうな重の蒲焼きのカロリー:92kcal
高カロリーのうなぎがカロリー70%OFF!!

お店:群馬県太田市「かわとみ」
メディアに度々取り上げられる大人気メニュー。
高カロリーうなぎの代わりに「なす」を使った超ヘルシーうな重
九州から取り寄せた大きな長なすの皮を向いて、
温めてお箸を差し込み半分に開く。
タレを塗ってバーナーで炙る工程を何度も行うことで
見た目もうな重そっくり。
さらにやわらかくジューシーにするためにレンジでチン。

美味しくて太りにくい丼もの第1位「豚丼」

通常の豚丼の下のカロリー:500kcal
夢の豚丼の下のカロリー:35kcal
つまり93%OFF!!!!

お店:東京都 世田谷区「ブタリアンレストラン」
豚の舌に隠された「キャベツ」でカロリー減の豚丼
使用している豚肉は
脂身が甘く柔らかい山形県のブランド豚「米澤豚一番育ち」
これに秘伝のタレを絡めた豚丼。
この豚丼の下は全部キャベツ!ご飯でなく大量のキャベツ!!!
これで劇的にカロリーを抑えることができるのです。

お店に行って食べるのももちろん良し◎
自分でも簡単に真似っ子できるので、
ダイエット中の丼もの欲求はこれにて解決!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です