今絶対試してみるべき「塩麹ダイエット」が成功する3つのワケ

各メディアで絶賛「塩麹」ダイエット

今最もHOTな食べる系ダイエット「塩麹」ダイエット!

日々の食事の中に「塩麹」を取り入れるだけでよい。
という簡単かつ効果てき面・そして健康的なダイエットなので人気が高まっているようです。

「塩麹ダイエット」が成功する3つのワケ

■代謝UPを促進!
塩麹にはダイエット中不足しがちな「カルシウム」が豊富に含まれています。
人間の体内には脂肪を蓄えようとする働きを持つ副甲状腺ホルモンというものがあります。
カルシウムはその分泌を抑え、脂肪を燃焼しやすい体質に改善し、代謝を上げる効果が期待できるのです。

■便通改善!
塩麹に含まれる乳酸菌には整腸作用があり、便秘解消につながります。
腸をキレイにしてあげることで、余計な老廃物を溜め込まない体に!

■少量で満腹感をGET!
麹がお腹で膨らむため、いつもより少量で満腹感を得ることができます。
とあるレストランで、ワインの代わりに麹ドリンクを出してみたところ、
料理の注文数が大きく減ったという結果も出ているそうです。

まだまだある「塩麹」の利点

■脳を活性化!
塩麹に含まれる豊富なビタミンに、脳の代謝を上げる効果があるということが分かってきました。
脳を活性化し、体全体の免疫力を上げる効果もあります。

■アンチエイジング効果が高い!
塩麹の協力な整腸作用の結果、
解毒力が高まりニキビや吹き出物・シミ・シワなどの
お肌トラブルからも救ってくれるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です