ファミリーマート限定「スライム肉まん」意外と低カロリーでダイエットに有効すぎる

「スライム肉まん」1個 166kcal!

スライム肉まんカロリー1
ドラゴンクエスト発売25周年記念としてファミリーマートから
2011年11月29日に発売された限定100万個の
「スライム肉まん」がダイエットにもピッタリ◎

ダイエット中の人はいますぐファミマに急げっ!!

そのわけは、
「青色」が食欲を減退させるから!
・・・という感覚的なことだけではなく、

なんといっても、低カロリー・高タンパク質・低脂質!!

ファミリーマートで販売されている「肉まん」と比べてもその差は歴然!
低カロリーですが、たんぱく質は多く、脂質が少ないので
ダイエット中の朝食・ランチ・おやつや夕食、夜食にもオススメです。

スライム肉まんカロリー2
■ファミリーマート 「スライム肉まん」(170円)
カロリー(Kcal):166kcal
たんぱく質(g):8.20
脂質(g):2.20
炭水化物(g):不明
ナトリウム:419.00mg

■ファミリーマート 「肉まん」(110円)
カロリー(Kcal):209kcal
たんぱく質(g):9.20
脂質(g):7.70
炭水化物(g):不明
ナトリウム:620.00mg

気になる青い色は合成着色料ではなく安全!

ドラクエにでてくる「スライム」そのままの外見でとってもキュート
でも少し気になるその着色料は・・・

■スライム全体の「青色」=クチナシ色素
■くちびる部分の「赤色」=ベニコウジ色素
■目玉の「黒」=炭末色素

合成着色料は一切使っていないそうで、
どの色の着色料も常識外な過剰摂取さえしなければ、人体への影響はないそうです。

低カロリーに抑えることができた秘密は「中身」にあり!

食物繊維たっぷりで満腹感も得られ、触感にもおいしい「たけのこ」や、
「玉ねぎ」が加わっていることで、ジューシー感がでる上に脂肪吸収の効果も期待できます。

野菜ジュースをプラスしてさらにダイエット効果UP!

ダイエット中の食事に置き換えるなら、「スライム肉まん」だけでは栄養不足。
野菜ジュースやサラダをプラスして!
バランスのよい食事で、さらに痩せやすい身体作りを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です