「菓子パン」のカロリーは「肉まん」のカロリーの2倍に!

菓子パン1個=肉まん2つ分のカロリー

おにぎり肉まん菓子パンカロリー2

間食にするには一見カロリーが高そうな「肉まん」ですが、
上手く選んで組み合わせれば、実は栄養バランスも悪くなく、
カロリーもおやつの許容範囲内です。

ちょっとお腹が空いたけど、おにぎりより、パンが食べたいな・・・

そんな時こそ「肉まん」がいい!
大手コンビニチェーンの一般的な「肉まん」のカロリーは200kcalちょっと。

コンビニおにぎりの大半が1個200kcal程度なので、あまり気にする差ではありませんね。

もしここで菓子パンをチョイスしてしまうと大変!
菓子パン類はちょっと小腹を満たすには高カロリー。
定番の種類でも、1個あたり300~500kcalあるものがほとんどです。
美味しいけれど、毎回のおやつにはちょっとハイリスク。。

例えば・・・女の子大好きメロンパンの代表!
■セブンイレブン 焼きたて直送便 「ふんわりメロンパン」
カロリー(Kcal):405kcal
たんぱく質(g):8.8
脂質(g):15.3
炭水化物(g):58.1
ナトリウムmg:190

美味しさもカロリ-もご褒美級ですよね。
ただ、パンが悪者というワケではありません!
ガマンしてストレスをためてしまうと、のちのち大爆発してしまう原因にも・・・
月に1回、週に1回など自分で決めてうまく取り入れるのが◎

定番「肉まん」を選ぶべし!

角煮まんカロリー1
間食に「肉まん」をチョイスする際に気をつけたいポイントは、種類の選び方!

「定番の肉まん」を選びましょう!!!

どうせ食べるならリッチなものを♪
なんて「ごちそうタイプ」であったり「内容量2倍」などなどを選んでしまうと
物によっては定番肉まんよりも150kcal程度カロリーが高い場合も。

でも、毎日同じ肉まんじゃ飽きちゃうわぁ・・・

「ピザまん」や「カレーまん」などは定番肉まんとカロリーの大差はありません。
毎日お好みで選んでおやつを楽しみましょう!

スポンサーリンク