スイーツ好き必見!食べても太らないお砂糖「希少糖」がスゴイんです

「希少糖」とは、お砂糖に代わる夢の甘み。

IMG_0001
最近メディアでも話題の「希少糖」
カロリーは通常のお砂糖の20%OFF!
研究結果でも血糖値を下げる効果!
内臓脂肪が減少する効果!
などが認められています。
また、糖尿病の方でも摂取が可能です。

ただ、希少糖は自然界に微量しか存在しない大変貴重な糖のため、
ダイエット中・ま、たそうでない人でも健康保持に有効な作用を持っていても、
商品化して流通化させることは困難だと考えられていました。

しかし!!!!
香川大学 何森健教授の30年以上にわたる研究により
一部の希少糖の大量生産が可能になったのです。

IMG_0002

希少糖で大量生産化されるようになったのは『D-プシコース』と呼ばれる糖です。
甘いにも関わらず『カロリー(ほぼ)ゼロ』です!!!
甘みは通常の砂糖の8割ほどだそう。
実験結果からダイエット効果が認められました。
健康な人が毎日30グラムずつ摂取したところ、
なんと12週間で体重が2キロも減量したというデーターもあるのです。

血糖値を下げる効果が侮れない

通常、糖を摂取すると、急激に血糖値が上がり、
しばらくするとがくっと血糖値が下がります。
このがくっと血糖値が下がることで
脳がエネルギー不足と判断し、
「お腹が空いているかも?」という仕組みになっています。
これによって食べ過ぎ、肥満、糖尿病、歯周病などなど
様々な病気が問題になっています。

D-プシコースには逆に血糖値を下げる効果があるので、
この血糖値の急高急低下がありません

普及が進めば
余計な食欲を抑えられるので上記の問題も減少していけるようになるかもしれません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です