摂り過ぎは☓「お酢」で健康に痩せたい人の為の適量と摂り方

ダイエットにイイお酢の適量がわかった!!

TBS系列 毎週月曜日 よる7時から放送中
江角マキコさん・有田哲平(くりいむしちゅー)さん司会
「私の何がイケないの?」

2012年10月
今女性たちの食生活に異変が!?急増する偏食女子に対して医師が警告!
「唐辛子」「ジャム(砂糖)」「お酢」を食べ過ぎてしまう女性たち。。

お酢は身体にイイ!のは本当。でも・・・

お酢の健康効果はよく知られていますよね。
アルカリ性であるお酢は賛成に傾きがちな身体を整え、ダイエットや、疲労回復にも効果的とされています。
ですが、摂り過ぎは身体に害を及ぼします。。

番組内で
週に2回は「お酢」を1本使い切る女性が登場しました。
彼女は一人前の皿うどんにお酢1瓶(500ml)を使いきってしまったのです。
このメニューを食べ終わった後、
「身体の疲れが取れるので、お酢は身体にいいと思います」とのコメント。。

タレントの浅見れいなさんもお酢中毒のお一人で、
番組内でもカレーうどんに、
通常ではありえない量のお酢をかけていました。

お酢の健康効果も「適量摂取」が肝心

健康食材に思える「お酢」
しかし、瓶のラベル等にも
「そのままお飲みいただくと、胃やのどがあれることがありますので、必ず5倍以上に薄めてお飲みください」
という注意書きがあります。

お酢の過剰摂取の危険性・・・
歯の中のエナメル質が溶けてしまう酸蝕歯になり、知覚過敏を起こしてしまいます。

「お酢」を効率良くダイエットに活かすなら・・・

お酢をダイエットのために活用するならば、

■食後
■1日に15~30ml程度

この二つを守り、
そして、
やっぱりやっぱり、
適度な運動とバランスのよい食事をすることが大切になります。

スポンサーリンク