あのタニタが提案する「4つの和食材」でキレイ痩せする方法


毎週日曜日 夜7:56~放送中
「衝撃速報 アカルイミライ」
2012年4月22日放送分にて

レシピ本は大ベストセラー、丸の内にあるタニタ食堂も連日大人気!
タニタと

ミス・ユニバース・ジャパン
ビューティーキャンプ講師
細川モモさんが

満を持して発売された女性の美しさの秘密に迫った美人をつくる本

「タニタとつくる美人の習慣」
キレイ・美しくなるためのヒントがたくさんつまっています。

番組内で紹介されていたのは・・・

韓国人女性の美しさの秘密は「筋肉」にある!

KARAや少女時代など、K-POP歌手の可愛いダンスもさることながら、
キレイなカラダに憧れている人も多いのでは?

細川先生いわく、韓国人女性の美しさの秘密は「筋肉」にあるそう。
筋肉というのは女性が美しくなるにあたって実に重要な要素になっているのだとか。

全身で400以上もある筋肉が発達していると、垂れてこないのです!
筋肉とは別名「天然の補正下着」なのです。

筋肉があることで当然姿勢もよくなり立ち姿もキレイに!
それは顔も同じ!表情筋が鍛えられていれば笑顔はよりチャーミングに!

全身の筋肉を増やすことが美しくなるためのセオリーといえるでしょう。

タニタでは体タイプを8つにわけて、理想のカラダを目指す指標を作っています。
タニタが一番美しいとしている体とは・・・
「体脂肪率20%前半で適度な筋力がある」からだ
これをブリリアントとよんでいるそうです。

「食べない」ダイエットは今すぐ辞めて!

日本人の女性はダイエットを始めようとすると
体重や体脂肪率ばかり気にしてしまい「食べない」ダイエットを始めてしまいます。
食べないダイエットは体の筋肉も減らしてしまい、たるんだ体に・・・。

筋トレや過度の運動を行わずとも、ポイントさえ抑えていれば
窓を拭いたり床を磨いたりするだけでも十分筋肉がつくのです。

食事に「アミノ酸」を取り入れるだけで痩せ美人に!

ポイントは、なぜ韓国の女性は筋肉をうまくつけることができているのでしょうか・・。

それは「アミノ酸」!!
韓国料理の定番「チャンジャ」や「プゴクスープ」など、
韓国で日常的に食べられているものは「アミノ酸」を多く含むものが多いのです!

日本の痩せたい!キレイになりたい人にオススメのアミノ酸たっぷり食材は・・・

和の食材「たらこ」「焼き海苔」「かつおぶし」「豆腐」

さらに、筋肉がつきやすくなるうえ、美容効果も満点◎
素晴らしい食材は「高野豆腐」

小さな高野豆腐ひとかけらになんと豆腐4丁半分の栄養素が含まれています。

キレイ痩せするためには「筋肉」をつけるためのしっかりした食事を摂ることが重要です。

スポンサーリンク