人気モデル大石参月・マギー・河北麻友子さんのすぐマネできるダイエット方法


NHK Eテレ 18:55~放送中 「Rの法則」

2012年10月25日の放送はに
「人気モデル3人の美の秘訣」特集
10代-20代から絶大に人気を誇る
大石参月さん マギーさん 河北麻友子さん
この3人が美しさの秘訣を教えてくれていました。

「むくみ」をとるテクニック

モデルさんでも脚はむくむ!
まずこれにはビックリ。
3人ともすらっと長く本当に華奢な脚をお持ちですが、、
むくみやすいそうです。

一生懸命むくみをグイグイ毎日マッサージ!

大石さん:お風呂中にマッサージ
マギーさん:お風呂上りにオイルでマッサージ

関節には老廃物や余分な水分がたまりやすいので徹底的に。

・くるぶしの後ろ側を下から上へ(アキレス腱をはさむようにしてグリグリ)
・スネ・ふくらはぎ(スネの骨の両脇や隙間を下から上へ)
・太もも
・股関節に流しこむ

毎日片脚5分程はやること!
さらにさらに!むくみ解消には適度な運動!
ふくらはぎに適度な筋肉をつけると、
その筋肉がポンプの役割を果たして、
水分を上へ上へと引き上げてくれるのです。

大石さん:歯磨きしながらスクワット
マギーさん:半身浴は30分~1時間 41度のお湯

川北さん:食べたいものを食べたい時に食べる!!!

食べないほうがストレスになって太ると思うので、
お腹がすいたと思ったら、食べる。
ただ、重要なポイントが◎
河北さんはお菓子を食べたくならないそう。
冷奴が好き!で、太りにくい趣向のようです。

マギーさん:トマトを一日1個!白いものをあまり食べない!


トマトはそのまま食べたり、
アボカドとまぜたり・・・
トマトに含まれる「リコピン」がキレイの秘訣!
髪・肌をキレイに保ち、身体を若々しくしてくれるのです。

旬の物を頂くのがBESTなので、
時期が外れているときは、トマトジュースをのむのが◎

リコピンは脂溶性なので、油分と一緒に摂るとより効率良く吸収できます。
トマトジュースにオリーブオイルをたらし、レモン汁を加えた
「ガスパチョ」風にするのもオススメです。

大石さん:オリジナルジュース

■毎朝飲んでいるオリジナルジュースの作り方
バナナ一本
豆乳はバナナがかぶるくらい
青汁の粉大さじ1
きなこ大さじ2
ヨーグルト(無糖)大さじ2

これらの材料をミキサーへ入れて、
出来上がり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です