はなまる・ヒルナンデス!ギャル曽根ちゃんの「大食いHAPPYダイエット」で15kg減量!


2011年02月8日放送
TBS系列 薬丸裕英さん・岡江久美子さん 司会
朝の人気長寿番組としておなじみの「はなまるマーケット」

小柄で華奢なスタイルなのに、誰もが驚く食べっぷりを見せる
大食いタレント「ギャル曽根」ちゃん。

最近結婚したタレントさんのなかでも、彼女が今注目されているそのワケは・・・
ダンナさんを、半年で80kgから65kgへマイナス15kgのダイエットに成功させたこと!

しかもそのダイエット方法が話題に!
その名も「大食い満腹ダイエット」!!!

このダイエットは、ダイエット中なのに、しっかり食べて、お腹も満足できちゃう、
魔法のダイエット方法なのです。
もちろん、「●●だけ」ダイエットや、「■■抜き」ダイエットなどではなく、
バランスよい食事を摂ることができるので、ストレスもたまりません!

そしてダンナさん自身「1年半~2年」以上リバウンドも無いそうです。
本当にすばらしいダイエット方法です。

ダイエット方法は、
いつものお料理に、「ちょっと一手間」「簡単アレンジ」「ヤセ食材」を加えるだけ!

ギャル曽根ちゃんのダイエット献立

■献立1■

1、にんじんサラダ:20kcal
2、ノンマヨネーズのポテトサラダ:64kcal
3、長いものグリル:61kcal
4、ズッキーニと豆のスープ:25kcal

そしてなんといっても驚きなのは・・・
5、カルボナーラ:420kcal!!!!

通常のカルボナーラは、約800kcal前後とされていますので、
だいたい半分のカロリー!

全部食べても 590kcalなのです。

■献立2■

1、しらたき入りご飯:205kcal
2、生姜入りきのこ汁:36kcal
3、韓国海苔とレタスサラダ:25kcal
4、モヤシのマスタード和え:29kcal

これまたビックリの
5、酢豚:340kcal

全部で635kcal

男性でも十分に満足できるボリュームで、
品数も多く、栄養バランスもばっちり!

ギャル曽根ちゃんレシピ7つのダイエットポイント

■ポイント1■見た目もお腹も満足させる!
食事の量は減らさずに、カロリーだけを減らす!
お腹いっぱい食べてるから、リバウンド無し!

■ポイント2■カサ増しでボリュームUP!
通常500kcal前後の「酢豚」、中に入っている肉団子がカロリーUPの原因・・・

そこで、豚挽き肉に「木綿豆腐」と「切干大根」をプラス!
→お肉などにカロリーの低い食材を合わせることで大幅なカロリーダウンに!
切干大根は簡単にもどしてからみじん切りにします。
味をよく吸い、美味しくなります。

■ポイント3■野菜たっぷり!
食べる量を減らすことなく、ボリュームをUPさせます!

■ポイント4■余分な油は使わない!

通常酢豚の肉団子は一度揚げますが、ギャル曽根ちゃん流は
「レンジで蒸し焼き」にします。
こうすることで、余計な油を使わず、さらにヘルシーに仕上げることができるのです。

■ポイント5■低カロリーの代表「しらたき」を活用!
・パスタ料理の時は半分を「麺」は半分を「白滝」にする。
白滝は水分が飛び、音がするまで乾煎りします
→ソースが絡みやすくなり、臭みもなくなります。

・ご飯には、乾煎りしてみじんぎりしたしらたきを投入!

■ポイント6■生クリームを使わない!
生クリームを使うレシピの時は
「牛乳」+「片栗粉」を使います。
→簡単にとろみをつけられ、カロリーも大幅カット!

生クリーム1/4カップ=220kcal
牛乳1カップ+片栗粉大さじ1と1/2=93kcal

■ポイント7■小麦粉は使わない!
お好み焼きなど、「粉物」を作るときは、
「小麦粉」のかわりに、「水切りした豆腐」を使います!
豆腐は水切りし、よくつぶします。
→よーくつぶして細かくすることで、口当たりもなめらかになり、
豆腐っぽさが出ず、ふわふわに出来上がります。

はなまるマーケットだけの「お好み焼き」レシピ

ふわふわ豆腐のお好み焼き  約233kcal(1枚分)  
■材料■
木綿豆腐 1丁
キャベツ 3枚
万能ネギ 3本
タマネギ 1/8個
大葉 4枚
しめじ 30g
卵白 3個分
塩 少々
桜エビ 8g
カツオ節 5g
青のり 小さじ1
お好み焼きソース 適量
片栗粉 大さじ3
黒コショウ 少々
オリーブ油 小さじ1

■作り方■
1.豆腐はキッチンペーパーで包み、水を切りしておきます。
2.水切りした豆腐をボールに入れ、細かくつぶしながら、ペースト状までよく混ぜる。
3. キャベツ、大葉を千切りにし、万能ネギは小口切り、タマネギは薄切りにします。
4. キャベツ、タマネギ、大葉、しめじ、万能ネギとカツオ節は分量の半分を入れ、
  桜エビ、卵白、塩・黒コショウ、片栗粉を入れて、よく混ぜる。
5.オリーブ油をひいたフライパンに4.を入れ、中火で1分半ほど焼き色がつくまで焼く。
6.ひっくり返してからフタをして3分焼きます。
7. 中まで火が通ったら、フタをとって強火にして表面をカリッと焼き上げます。
8.皿に盛ってソースを塗り、残しておいたネギ、カツオ節を上からかけて出来上がり。

2012年2月9日に
「ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット」(マガジンハウス)が発売されるそうなので、
詳しいレシピはそちらを参照してみましょう!

スポンサーリンク