腹筋割!体脂肪率16%!AKB48秋元才加さんのダイエット方法

2012年2月4日(土) 15時00分~15時45分 アンコール放送
未来を幸せに生きるための新春 スペシャル
オトナへのトビラTV第3弾「めざせ!10代からの“美BODY”」

AKB48の秋元才加さんの「ダイエット法」

AKB48に所属している秋元才加(あきもとさやか)さんは、
メンバーのなかでもかっこいい体の持ち主
と評判で、
去年の東京マラソンも初参加ながら見事完走!
AKB48指折りの体育会系です。

番組の原宿での街頭アンケートでも男女問わず
カッコイイ体が評判でした。

秋元さん、すらっとした体ですが、なんと腹筋が割れています!

体重・スリーサイズは非公開でしたが、
166cmで体脂肪率がなんと・・・16%!

成人女性の平均が25%前後という統計がでており、
秋元さんの体脂肪率は極めて良好な体バランスといえるそうです。

そんな秋元さん、実は高校生時代は
「68kg」
大好きな食べ放題に週3回通うほど食べるの大好きぽっちゃり子だったようです。

AKB48に入ってメンバーのみんなが細くて華奢だったことで、ダイエットを決意!

●秋元さんがやってみたこと
・お風呂3時間入る→のぼせて頭痛
・一日に筋トレを何百回もやる→継続しないですぐやめる

などなど、無理なダイエットをしすぎて体調を崩し救急車で運ばれたことも。

秋元さんがたどりついたダイエット方法=『無理せず体の内側から鍛える』
秋元さんが行うエクササイズは、空いた時間に手軽にするのが基本!

「体幹」を鍛えるエクササイズを中心に行っているそうです。

「ALINCO(アルインコ) EXG-027 エクササイズクッション 」
バランスボールをよりコンパクトにしたもので、乗ってバランスを鍛えます。
シャワーに入りながら乗ることもあるそう。

「ALINCO(アルインコ) エクササイズポール EXP200」
ポールの上に寝そべり、そのままバランスをとりながら本を読むなどし、
腹筋やお尻の筋肉を鍛えているそうです。

ダンスレッスンの前後には必ずストレッチ!
ストレッチを事前に行うことで発汗作用があがり、効率的に脂肪が燃焼されます。

ダンスをしていると体のズレを感じたりすることもあり、
自分の体に耳を素直に傾けることが一番大事!

食事は移動先にも「あったかいスープ」を持参

キャベツ
ブロッコリー
にんじん
きのこ
じゃがいも
などがたっぷりはいった、スープを持参。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク