「1日9食!食べるの大好き」北川景子さんは「コーン茶」でダイエット

ふっくら・ほっそりBODYは「コーン茶」で作る!


しなやかでいてほっそりなのに女性らしい身体の北川さん。

2012年1月6日の「いいとも」テレフォンショッキンに出演の際、
連続ドラマなど、撮影が続く日は睡眠が取れないかわりに
おにぎり2個や、カレーライスなどガッツリとしたものを
「1日9食も食べている」という発言にタモリさんを驚かせていました。

そんな大食漢?!な北川さんが
キレイな身体を維持するために行っているダイエット法が
「コーン茶」ダイエット!

北川さん曰く、
「コーン茶は韓国のお土産でもらったのがきっかけで知りましたが、
むくみにすごく効くので自分でも買ってよく飲んでいます」

コーン茶は本当にダイエットに最適!

・食事で摂りにくい「鉄分」がたっぷり!
トウモロコシは穀物の中でもっとも「鉄分」を多く含みます。
鉄分はダイエット中不足しがちな栄養素であり、

・食物繊維・カリウムでむくみ解消!
水溶性の「食物繊維」を多く含み、ので便秘解消に最適

さらに・・・
体を温める効果が高く、冷え性の改善・解消にも効果的!
美肌作りにかかせない「ビタミンE」と「リノール酸」が豊富なため、
ダイエット中荒れがちなお肌をキレイに保つ効果もあります。

北川さんオススメのお茶

コーン茶の他にも撮影の合間にリラックス出来るように
いろんな種類のお茶のティーバックを常に携帯して、
温かいお茶を飲んでいるんだとか。

■ジンジャー&レモンのハーブティー
今大注目の「ジンジャー」は消化を助けて代謝を活性化し、
体の内側からポカポカ温めてくれます。体温が上がると代謝もよくなり、ダイエット効果に繋がります。
レモンの酸味がショウガのピリリとした風味を引き立て、飲みやすいでしょう。

■高麗人参や霊芝が入っている漢方のお茶
高麗人参の表皮部分には、様々な病気、美容に効果的とされている「サポニン」が多く含まれています。
そのため、等級が6年根の高麗人参で、皮をそのまま使用している「紅参」は、
体に良いとされている成分も一番含まれています。
ちょっとお値段が上がりますが、効果を期待するなら
高麗人参茶を購入するときは、等級が「6年根」で「紅参」を選びましょう。

■粉末の生姜紅茶
生姜の辛味成分「ジンゲロン」が体を温めて代謝をあげるという点がダイエットに大きな効果を発揮します。
利尿作用もあり、水太りを改善し、むくみも解消

■べに茶
「べに茶は山形のお土産でもらったもので、べにばなのお茶なのですが
昆布茶に似た味で美味しくてお気に入りです。」
ダイエット中偏りがちな、
フラボン・カルコン・リノール酸・ビタミンE・カロチン
βカロチン・カルシウム・カリウム・繊雑・葉酸・クロロフィルなど
たくさんの栄養が豊富かつバランス良く含まれています。

■ジンジャー&ライムティー
「友人にシンガポールのお土産で頂いたものを愛飲中」
ジンジャーの効能に加え、
ライムの柑橘系のさわやかな香りは体に元気をもたらし、疲れた心をリフレッシュしてくれる効果が。
さらに、ライムにはビタミンCがたっぷりで、美肌効果も期待できます。

【コーン茶】【とうもろこし茶】今話題のダイエットティー【韓国食品・韓国料理・韓国伝統茶】... 【コーン茶】【とうもろこし茶】今話題のダイエットティー【韓国食品・韓国料理・韓国伝統茶】…
価格 179円 (税込)
スポンサーリンク