座り仕事には「バランスボール」に「ブランケット」をプラスして!

IMG_0005
冷えます!寒いです!
女性は体を温めること必須といわれていますが・・・
とにかく冷えにめっぽう弱く気がつくと冷え冷えのわたくしです。
脂肪分高めな下半身は特に冷えやすく、一番冷たくなるのがお尻。

筋肉量が少ない女性は温めることを意識して生活することが大切ですよね。
普段冷えを感じやすいのが座っている時。
いつもの生活でも車移動は控え徒歩移動を心がけ、
家事を行うときもなるべく立って行う様にしているのではありますが、
どうしても座り仕事の時って脚がどんどんむくんで冷えていくんです。
時々立ってストレッチもしますが、
お仕事やお勉強をガーーーっと頑張りたい時には立つ時間も惜しいのです。
(立つのが面倒なだけかもw)

そんな時に冷えと姿勢改善、運動不足もちょっぴり解消に最適なのが
言わずと知れた「バランスボール」先生です!

「バランスボール」にブランケットでお尻天国!

IMG_0006
いや知ってるよ!「バランスボール」が体にイイのは知ってるよ!
ってそうですよね、うんわかるわかる。
でもね、ここにですね、
わたくしはちょい足しで「ブランケット」を投入するのです。
バランスボールの上にふわっとブランケットをかけるだけ!
そう、「ブランケットをかけるだけ」

知ってるよ!もうやってるよ!そんな方もおられましょう。
でもね、私は今日初めて知ったの。この感激を。
バランスボールを使いたいのに冷たさで
断念している方に伝えたいのです。(いるのか?)

先程デスクワーク中に腰が痛むなぁと感じバランスボールを採り入れたらば
ちょいちょい腰をフウリフリするだけでいい感じなんです。腰回り。
あと背筋がいい感じで伸びます。

でも思い出したんです。
これ、夏にやってたときも思ったけど、、、
例のごとくお尻が冷たくなるのよねって。
トイレが大変に近くなりまして、
トイレに行くために座ってるのかもうよくわからないほどに。。

それでどんどん遠のいたんだったねって。

そこで今回こそは上手くバランスボールと付き合いたい。
と思った次の瞬間にフワッとブランケットをかけて座ったら、はい、最高!

バランスボールの絶妙な動き、座り加減はそのままに、
温もりがプラスされたのです。
なんで今まで気が付かなかったのか・・・。
かれこれ2時間ほど座りっぱなしですが本当に冷えません。
膝上からもブランケットをかけているので
ブランケットのミルフィーユに包まれながらぬくぬくです。
もちろん長めの上着を着用し、腰も守ります!(どんだけ寒い家なんだw)

こんな当たり前?なことで感動して記事にするなんておめでたい人なんでしょうw
冬のデスクワーク・内職・家事が捗ること間違い無しだわ!と
新年早々に意気込みが溢れ出しましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です