美容を気にせず話題の「パンケーキ」を心から楽しむヒント

IMG_0004
パンケーキ、今本当に流行っていますよね。
原宿や湘南で行列を見ない日は無いほどの大人気。

「食べたい!でも太っちゃうのも、ニキビも気になるー」
な人、必見です!!

2014年2月26日ホンマでっかTVの放送で
休日には3-4時間待ちになる超人気店、
表参道ハワイアンレストラン
カフェ・カイラが紹介されていました。

そして、心から美味しく食べるヒントも紹介されていました。

美肌も手に入れるには「バナナ」系をチョイス

パンケーキ食べるとお肌が・・・
な方には、
バナナなどに含まれるビタミンB2には、
糖分・脂肪の新陳代謝を高める作用があります。

吹き出物・ニキビの予防になります。

ブルーベリーは口内炎に効くっ!

ブルーベリーに含まれる栄養素が、
目・鼻・口の粘膜保護に役立ちます。
これからの季節花粉症に悩まされる方にも◎

中年以降のおじ様はフルーツたっぷりを!

IMG_0005
中年以降のおじ様や、高血圧の方に是非オススメ。
生のフルーツや野菜には非常に多くのカリウムが含まれています。
カリウムを多く摂ると血圧を下げる効果あります。
塩分(ナトリウム)を摂り過ぎる=血圧上昇
カリウムはその反対の働きをするので、相殺できるのです。
「生」というのが重要!

脳梗塞を予防してくれる

生のフルーツにはペクチンという物質が多く含まれており、
これは脳梗塞の原因となる動脈硬化を予防してくれるのです。
イチゴ・リンゴに豊富です。

パンケーキ、カロリーや脂質・糖質は確かに高いかもしれません。
「太っちゃうかも・・・」と思いながら食べると本当に太ってしまう。
という研究結果もでています。

好きなもの、たまにはガマンしないで、美味しく頂いて
たまの休日家族や友人、恋人と美味しいものを食べるというのは
それだけで素敵ではありませんかっ

スポンサーリンク