ダイエット検定2級「ふでこ」が教える食欲との戦い方

IMG_0003
「ダイエット検定」というものがあるのですね!
さすが資格の時代ですね。

ダイエット検定とは・・・
「ダイエット」=健康や体重管理を目的とした食事療法
として、健康と美に関する正しい知識を学び、
社会の健康増進に役立てる検定。

わずか1年で14kgもの減量に成功した
JJモデルでありながら、
ダイエット検定2級を取得し、
生活アドバイザーでもある筆岡裕子さん

JJ7月号にて、
ダイエット中の「食欲」との戦い方についてレクチャー

おなかが減ったらどうしてるの?

本当にお腹がへったときは、もちろんたべています!
栄養やカロリーが足りているのに何か食べたいなら、
それは「心が空腹」なのかも?
「心の空腹」を食事で紛らわせることは、私はしない。
ストレッチやマッサージなどの美しくなれることをして紛らわす。
IMG_0004

ケーキやパスタを食べたくなったときはどうすればいい?

ケーキなどの甘いものは、ランチまでに食べるようにしています。
その後、半日、活動するからそれで消費できるんです。
パスタは和風やペペロンチーノを選んだり、
夜に食べたらその分半身浴を長めにして消費。
高カロリーなものを食べてしまったことを公開せず、
「その日のうちに消費」することを心がけて!

腹八分目でやめる方法は?

食事のときはまず温かい白湯やお茶、
スープを飲みます。
そうすることで後から食べるものが胃の中で膨らんで、
満腹感を得やすくなるんです。
腹八分目になったところでデザートを食べて、強制終了w
っていうのも手です。

お腹がなるのが怖くて朝からガッツリたべちゃいます

朝にガッツリ食べるのは、
その日のうちに消費できるからぜんぜんOK!

夜、何時以降は食べないって決めてる?

その日に摂ったカロリーはその日のうちに消費したいから、
基本的には昼までにたっぷり食べて、
夜は控えめに。
まったく予定の無い日は18:00までに夕食を済ませます。
夜にラーメンとか食べた日は半身浴を長めにするようにしています。

スポンサーリンク