さまぁ~ず流「高カロリー」な食事をちょっとヘルシーに食べちゃうコツ


テレビ朝日系列 毎週土曜 25時25分~
お笑い芸人 さまぁ~ず 大竹一樹さん・三村マサカズさんの2人が
ゆるゆるトークで笑いを誘う深夜の大人気番組
「さまぁ~ず×さまぁ~ず」通称「さまさま」

2012年2月25日(土)放送分のコーナーで
お題『カロリーの高そうな料理に一言加えて、ちょっとヘルシーにしてください』
というちょっと変わった問題が出題されていました。

これをさまぁ~ずの2人があの手この手アレンジ・アイデアを出して
「料理写真とメニュー名を見ながら、あの手この手でなるべく健康的なイメージになるよう一言加える。」
というもの。

考え方一つでダイエットに成功しちゃうかもな結構イイ企画だと思います!

「ラーメン チャーハンセット」をちょっとヘルシーに食べたい!

炭水化物×炭水化物!!!
このいかにも高カロリーな食事も2人の手にかかると・・・

『ラーメン チャーハンセット(餃子なし)』

え!?あんまり変わってないじゃん!
って思う方もいらっしゃるかもですが、

三村さんいわく・・・
「このセットよりもっとスゴイセット(餃子ついてるのとか)もあるんだぜっ」
「だから、餃子ついてないだけヘルシーじゃん!」
と、いう考え方らしいです。

でもこれ、今まで大食いだった人がダイエットを開始する時にはいい考えかも!
いつもだったらつけていた餃子を食べないで満足するワケですから、
自然と「自分の中の腹8分目」が見つかるきっかけになるかもしれません。

「ダブルビーフバーガー」をちょっとヘルシーに食べたい!

マクドナルドで「ビッグマック」が200円になると行列ができますよね、
それほどビーフ(パテ)が2枚というのは嬉しいもの!
だけど、もちろん高カロリー食品。

これが2人にかかると・・・
『ダブルピースバーガー』

もはやこれは・・・笑
いつもの2人の適当~な感じでうまれましたが、
「ピース」は嬉しい時に自然とでるものですよね、
それが「ダブル」なんてもうすっごくHAPPYな雰囲気の食べ物に!

と、解釈してみます。
せっかく食べるのですから、幸せな食事を楽しみたいものです。

食事を楽しく摂ると、痩せやすくなる!


ダイエットしている時こそ?「高カロリー」なものって食べたくなりますよね!
そんな時、食事を我慢することがストレスになってしまう人はこれを思い出して、
たまの美味しいお食事を十分楽しんじゃうのはアリだと思います。

たまのご褒美といっても、
『「高カロリー食品」を食べると太る。。
食べたらまた倍のダイエットをしなければならない』
・・こう思いながら食べると太ります。

これはマイナスな考えで食事をとると
「コルチゾール」というホルモンが分泌されてしまうから。で、
これが太りやすくしてしまう原因
にもなるのです。

しかし、「美味しい!」「楽しい!」という気持ちで食事をとると、
幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」がでるのです。

これは代謝を上げてくれるダイエット中にはとっても大切なホルモンです。

ダイエットに大事なことは「継続は力なり」とされていて、
一時の頑張りよりも、自分にあったストレスにならない「一生続けていける事」を探していくことをオススメします。  

スポンサーリンク