好きな物を我慢しない!食べた物を完全燃焼させる「食べ合わせ」ダイエット

「食べ合わせ」だけの楽チンダイエット


痩せたい痩せたい痩せたーい!
でも・・・食べたいっ!!!!!

霜降りのステーキや、脂ののったトロにうなぎ、
ダイエット中控えがちな高カロリーな美味しい食べ物たち。

これらを控えねばならない要因は高カロリーという点以外に2つ。

「動物性のたんぱく質や脂肪」は、
1.消化されにくい
2.代謝の過程で老廃物をたくさん残してしまう。

というところにあります。

と、いうことは、
「食べた物を完全燃焼させてくれる消化酵素の働きがあるもの」
と「食べ合わせる」
という一手間加えるだけで、
ステーキや脂の多いお寿司も食べちゃってよいのです!

お肉と食べたい食べ合わせ食品は↓

牛肉:じゃがいも・ブロッコリー・ピーマン
→たけのこをじゃがいもの千切りにかえたチンジャオロースはいかが?

鶏肉:しいたけ・ネギ・こしょう・にんにく・スパイス類→スパイシーなチキンカレーがオススメ

豚肉:しょうが・メロン
→「しょうが焼き」や「生ハムメロン」は、理にかなってる!

お魚と食べ合わせたい食品↓

「お刺身にはわさび 焼き魚には大根おろし!」種類が多いお魚には、とりあえずこれを憶えておけばOK

甘いものには「ごま塩」ふって!!でもご用心・・・

砂糖製品だけは、お肉やお魚のように完全燃焼の相棒がいないそう。。

砂糖製品は
血液中のカルシウムイオンを欠乏させ、赤血球を壊し、電気を通さなくなってしまうのです・・・。
脳神経の伝達を妨げる要因にもなります。

我慢のしすぎはよくないけれどほどほどにね。

どーーーーーーーーしても
甘いものがたべたくなったら、
「でんぷんとごま塩」
が効くようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です