本当にスタミナUpさせたい人は「ちょっとした空腹」がイイ!

IMG_0001
スタミナUPには体内のミトコンドリアを増やし、
活性化させることが重要です。

この活性化にオススメなのが「インターバル速歩」

ですが日差しが強くて歩けない・・
外に出るにはまだ辛い・・・

そんな時にオススメっ
食事法でも「ミトコンドリア」を増やす事ができるんです!

ミトコンドリアを増やす意外な食事方法とは
ズバリ「カロリー制限」

「カロリー制限」でスタミナUPの謎

IMG_0002
スタミナUPになる「カロリー制限」とは
1日の消費カロリーから25%ひいた食事をすることです。

2015.8.26放送のためしてガッテンの
番組内でカロリー制限テストを3週間行った結果
ミトコンドリアが31%も増加していたのです。

食べる量が減ると(カロリー制限)をすると
長寿遺伝子が活性化します。
この長寿遺伝子の働きでミトコンドリアが増加します。

カロリーを減らしたら減らした分だけどんどん
ミトコンドリアが増えるというわけではありません。
ミトコンドリアは一般的な食事を摂っていなければ
それ自体が作られなくなってしまうので要注意です。

ちょっとした空腹感がミトコンドリアを刺激して
結果、数をを増やすということになります。

ミトコンドリアの働きを助ける3つの栄養素

ミトコンドリアを増やすべくカロリー制限をしながら、
きちんと摂っておきたい栄養素があります。

タウリン
タコやイカなどに多く含まれています。
ミトコンドリアが増えるために必要です。

ビタミンB
うなぎなどに多く含まれています。
ミトコンドリアの働きを良くするために必要です。


レバーなどに多く含まれています。
ミトコンドリアの働きを良くするために必要です。

「うなぎを食べると元気になった!」
というのはプラシーボ効果ではないようですっ

カロリー制限しつつ、
ミトコンドリアに役立つご飯を食べて夏を乗り切りましょうっ

スポンサーリンク