夏の朝フルーツダイエットには「桃」をチョイス

「桃」はたっぷりの水分とデトックス効果◎な成分でできている


桃の成分のほとんどは「水分」ですが、美容に関しても重要な栄養素も含まれています。

・食物繊維
桃には、「水溶性食物繊維」が含まれています。
この食物繊維には、整腸作用のあるペクチンという成分が、とても豊富に入っています。

食物繊維には、便秘解消の効果があり、便秘が解消されることで、体の内側からキレイになると美肌効果にもつながります。
また、大腸がんの予防にも効果的といわれています。

・ナイアシン
皮膚や粘膜の健康を保つために欠かせないのが、ナイアシンなのです。
ナイアシンは、「水溶性ビタミン」の一種とされています。
糖質、脂質、たんぱく質から、細胞でエネルギーを産生する際に酵素の働きを助けるという重要な役割をもっています。
また、冷え性にも効果を発揮するとされています。

・カリウム
カリウムは、ミネラル成分の一種です。
ナトリウムとのバランスをとり、むくみを解消してくれる積極的に摂りたい栄養素です。

桃は女性をキレイにしてくれる!


桃の効果は、実の部分だけにとどまりません!
桃の葉、種にも様々な成分が含まれていて、体にいい効果があるそうです。

桃の葉・・・あせもや湿疹に効果的
タンニンやマグネシウム・カリウムなど。
夏にできがちなあせもや湿疹には、桃湯に入るのがオススメ!
最近ではこの葉の効能が見直され、桃の葉エキスが入った化粧水や入浴剤も売られているのでこれらを利用するとお手軽です。

桃の種・・・血行促進
脂肪油、アミグダリンなどを含んでいる。
漢方薬としても利用されている。血液の循環をよくする作用があり、
生理不順や生理痛、更年期障害、便秘、肩こり、頭痛のほか、高血圧や脳梗塞の予防にも効果を発揮するといわれています。

スポンサーリンク