セレブが夢中!?「泥水」を飲むデトックス「クレイセラピー」「クレイデトックス」

img_0001
泥を飲む!?
聞くに恐ろしい感じですが、
「クレイセラピー」「クレイデトックス」
として、今アメリカのセレブやモデルを中心に
じわじわ流行りはじめているらしい!!

飲む「クレイ」とはいったい?

クレイ(泥)というと、
美容に関していえば泥パックなど、
お肌に直接塗るというのが一般的ですが、
内服できるクレイを使って、水と混ぜ上澄みを飲むというもの。
そうすることでより直接的に老廃物の排出を促すとされているのです。
意外にもこの歴史は大変古く、
万物創世から数世紀は動物を真似て粘土を治療に役立ていたそうです。
そして近年また、クレイによる健康・美容の効果が認められ、
再び注目を集めているのです。

インターネットで簡単に入手可能で、
「食用 クレイ」「グリーンクレイ」などの
質の高いクレイがオススメです。

飲む「クレイ」の効果は?

img_0002
大きな効果として、「デトックス」が上げられます。
これは胃や腸などに溜まった老廃物をクレイが
体外へ押し流されることによるもの。
デトックスされるとお肌の調子も良くなり、
ダイエットにもつながり、健康にもつながります。

朝井麗華さんはアトピー、アレルギー体質が改善

飲むクレイを愛飲している美容家の朝井麗華さんの場合、
中学生のころからひどいニキビ肌で、
花粉の時期は顔が腫れ上がるほどのアレルギー体質+重度のアトピーに苦しんでいたそうです。
25歳ごろから毎朝晩、クレイウォーターを飲む生活を続けたところ、
半年後には改善、1年後には人から「肌がきれい」と言われるほどになったそうです。

クレイのデトックス力の秘密

クレイのデトックス力の秘密はクレイがマイナスの電位を帯びていることにあります。
体に有害な物質はほとんどがプラスに帯電していますが、
マイナス電位のクレイが入ることで中和されて、プラマイゼロにして排出してくれるそうです。

その他、朝井麗華さんによるクレイ水の作り方やクレイ内服のポイント&注意点はこちらに書かれています。
最強のデトックス水!【クレイ内服】について|美と健康の伝道師 朝井麗華 -癒し最前線―

泥を飲むというとちょっと怖いけど、
飲まずにはいられないメリットがたくさんですね!
ぜひお試しください♪

ちなみに泥のように疲れてた日でも足だけでも洗った方がいいですよ。
痩せたい人!ドロのように疲れても「足だけでも洗って」眠るべきワケ

スポンサーリンク