抹茶で痩せる女子が急増中!?「抹茶」の5大ダイエット効果

img_0003
ほろ苦でまったり、
甘いお菓子にも合う「抹茶」
なんと、ダイエット効果抜群の飲み物でした!

「抹茶」の5大ダイエット効果

img_0004
抹茶のダイエット作用を効果的に摂取したいのであれば、
砂糖や油分が入っていない粉末タイプの純粋な抹茶がオススメです。
出来るだけ自然なままの抹茶を頂くことで体内へ摂取することでより効果を高めます。

脂肪の吸収の抑制

抹茶には、摂取した脂肪を吸収しにくくする効果があります。
油分が多い料理は、胃袋で消化されるまで3~5時間程度かかると言われていますので、
脂っこい食べ物を食べた時には、抹茶を一緒に飲むとGOOD

2.食物繊維たっぷり

抹茶はお茶の葉を粉末にしたものなので、食物繊維が豊富に含まれています。
抹茶1杯の食物繊維量は、さつまいもの35ℊに相当すると言われていますので、
慢性的な便秘の方、老廃物の排泄がうまくできていないと感じる方に◎

3.脂肪燃焼効果を高める

抹茶に含まれタンニンとカフェインには、
脂肪の吸収を抑制して分解する働きがあります。

血中のコレステロールを減らして、内臓脂肪や皮下脂肪の燃焼を高める働きもあります。
また、抹茶に含まれる葉緑素は、不要なコレステロールが体外へ排出する作用もあります。

4.糖の吸収を抑制

抹茶に含まれるカテキンには、糖に働きかける作用があります。
抹茶と糖分を摂取することで、消化管に糖が吸収されることを阻害する働きがあるとされています。

5.抗酸化作用

抹茶に含まれるサポニンは全身の血行を促進し、冷えやむくみの改善にも◎

こんなにいいことずくめなお抹茶、ぜひお食事のお供に♪

スポンサーリンク