美肌に必須なビタミンCは「ちょこちょこ摂り」が絶対イイ!

IMG_0003
お肌ピカピカ!ツヤツヤ健康美白!
にはビタミンCが必要不可欠です。

この時期特に気をつけたい紫外線による
お肌のトラブルにはもちろん!
すでにできてしまったシミにまで効果が◎

ビタミンCは

レモンやアセロラ、ローズヒップ、アサイーなど
美味しくって気軽に食べられるものにたっぷりはいっています。

ビタミンCの最大の魅力はその「抗酸化作用」

「老化」の最大の原因はフリーラジカルとよばれる活性酸素。
ビタミンCを摂取することでこの活性酸素に
ストップをかけることができるの!

私たちが日常にうける紫外線、ストレス、タバコ
などによって発生した活性酸素によるダメージを、
ビタミンCが身代わりとなり、老化を進行させる酸化から
守ってくれるのです。

さらに、同じようにダメージを受けてしまった
ビタミンEを活性化させる効果もあるのです。

シミにサヨナラ!くすみの無い肌を作る!

IMG_0004
この時期、特に気になるのが紫外線によるお肌トラブル。

「ビタミンC」には
お肌にとーっても素敵な効果があるのです。

1.メラニン色素を還元する
すでにできてしまったシミをメラニン色を還元する作用

2.メラニン作成を抑制する
メラニンを作るのを抑制する生成抑制作用でシミ薄くします

3.抗酸化作用で活性酸素を除去
紫外線の影響でできる活性酸素を取り除きます

4.ビタミンEを活性化
ビタミンEを活性化させることで血行を改善し新陳代謝を高めます

これらの作用により、
くすみのない透明感ある美肌をつくるのです。

ビタミンCはこまめに摂って!

ビタミンCの欠点。
それは長時間体に留めておくおことが出来ないこと。
水溶性のビタミンのため、2~3時間で尿として排出されてしまうのです。
その為、一度にたくさん摂るよりも、
こまめに「ちょこちょこ」摂ることをオススメいたします。

スポンサーリンク