ダイエット中は迷わずバニラ味!「アイスクリーム」ダイエット

アイスクリームで夏太りが予防できる!


冷たくて美味しいは、涼を呼ぶだけでなく
夏の体調不良を予防し、弱った体を即効で回復させてくれるパワーを持っていたのです!

さらに、適度に取り入れることで、夏太り予防効果も期待できるとのこと。

ダイエット中なら迷わず「バニラ」をチョイスすべし


アイスクリームに含まれる「乳糖」は、体重や内臓脂肪・皮下脂肪の増加を抑えることがわかったそうです。

よく、フランス料理などのデザートでアイスクリームが出るのは、
油をよく使う料理が多いので、それを抑える目的もあるのです。

特に夏太り予防に「バニラアイスクリーム」が効果的です。
バニラビーンズに含まれるバニリンという成分が
肥満予防効果を高め、体重を減少させる効果があることがわかりました。

また、バニラアイスクリームにはコーヒーをプラスするとさらに効果的◎
コーヒーがけバニラアイスクリームは、特に、脂っこい料理のあとに摂ると良いそうで、
バニラアイスクリーム大さじ2杯にコーヒー小さじ2杯が目安です。

アイスクリームは夏の弱った体を守る

アイスクリームには脳を活性化の効果あるそう。
アイスクリームに含まれるたんぱく質が血管を丈夫にし、
カルシウムが血流をよくして、脳を活性化させる効果があるのです。

脳を活性化させるには、「チョコレートアイスクリーム」が効果的◎

特に、チョコレートアイスクリームに赤ワインをプラスすることで更に効果的です。
大さじ2杯のアイスクリームに大さじ1杯の赤ワインが目安です。
 
アイスクリームを口に含み充分に冷たさを感じながらゆっくり食べることがポイント。
また、赤ワインがけチョコレートアイスクリームは起床時に摂るといいでしょう。
起床時にかわって朝ごはんの代わりでも効果的です。
特に何も食べないよりはアイスを食べるといいそうです。

スポンサーリンク